顔の形を作る為に穴を空けて埋める[Zbrush]
![](https://i0.wp.com/vasteelab.com/wp-content/uploads/2021/08/image.png?resize=577%2C586&ssl=1)
まずは顔の下部分をMoveブラシで整える.
![](https://i0.wp.com/vasteelab.com/wp-content/uploads/2021/08/image-1.png?resize=542%2C554&ssl=1)
Ctrl+Shift+Altを同時押しして後頭部下部分に穴を空ける.
![](https://i0.wp.com/vasteelab.com/wp-content/uploads/2021/08/image-2.png?resize=209%2C600&ssl=1)
Tool > Geometry > Modify Topology > Close Holes を押して穴を埋める.上の図の位置にClose Holesボタンがある.
![](https://i0.wp.com/vasteelab.com/wp-content/uploads/2021/08/image-3.png?resize=492%2C550&ssl=1)
こうすると穴を空けた後に埋める.
うまくいかないときはモデルの選択を変更するとうまくいく.下の図のように.今回の場合,PM3D_PolySphereを選択するとうまくいった.
あるいは「ポリメッシュ3D化」を行うことによって解消されることもある.
![](https://i0.wp.com/vasteelab.com/wp-content/uploads/2021/08/image-4.png?resize=211%2C430&ssl=1)
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません