目の部分にへこみを入れる [Zbrush]
CtrlでマスクしてScaleで縮小することによって目のへこみが生まれる
手順
Ctrlを押しながらモデルをなぞって、目の部分をマスクする。
次に左上のScaleボタン、あるいはEキーを押し、ギズモ3D(拡大・縮小のためのUI)の中心部分にある黄色の四角を調整することによって目の部分をへこませる。
![](https://i0.wp.com/vasteelab.com/wp-content/uploads/2020/11/image-2.png?resize=809%2C846&ssl=1)
![](https://i0.wp.com/vasteelab.com/wp-content/uploads/2020/11/image-3.png?resize=821%2C830&ssl=1)
目のへこみの調整後、これでいいと思ったら画面外でCtrlを押しながら四角を描くことによって選択を解除。
目をへこましてみて、ギザギザだなあと思ったらサブディビジョンでポリゴンの解像度を上げてからへこませる。
![](https://i0.wp.com/vasteelab.com/wp-content/uploads/2020/11/image-4.png?resize=1024%2C959&ssl=1)
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