cronが動かないときに試したこと[cron]

7月 27, 2020

サーバー上でpythonスクリプトをcronで動かそうとしたとき、うまくいかなかったときのことをメモする。

まず、Google検索でみつかったいくつかのブログを参考にし、crontabの記述を確認したり、権限を確認したり、cronの起動を確認したのだが、全然うまくいかない。

結局、cronを再起動したらうまくいった。

service cron restart

ちなみに、cronの状態を把握するためのコマンドは以下である。

service cron status

再起動や状態把握のコマンドはubuntuのバージョンやOS(CentOSかどうか)などによって異なるので、よく調べた方がよい。

AWScron

Posted by vastee